とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

きゅうりの葉っぱでセミが羽化してた。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

初めて見た。




今しがたの出来事なんですが、
うちのきゅうりの葉っぱの裏で、
セミが羽化していたのでご報告申し上げます。

仕事から帰宅して日課としているお野菜チェック中だった主人が見つけました。



f:id:kaoriychan:20190808215914j:plain


f:id:kaoriychan:20190808215926j:plain



すげぇ!!
生で初めて見た!!
羽根白っ!!綺麗!!

思わず応援してしまった。
私にもまだ自然を愛でる心が残っていたのか…。


最近見るセミといえばセミファイナルばっかりだったので、
心が多少すさんでいたよ。


地味にうちちょっと前までリビングから横の小川で光る蛍が見えたりするんで虫に関しては激アツなんですよ。

この前ガレージで明らかに蛍と思われる虫がトコトコ歩いてたことから発覚したんですけどね。



f:id:kaoriychan:20190808224120j:plain



あとはクワガタやかぶと虫などが迷い込んできたらもう完璧よ。



ていうか、この羽化してたセミはどこから出てきたんやろうか。
なにゼミやろ。

よく無事でここまでたどり着いたことよな。

頑張って立派なセミになれよ。




まぁでも、

うちでは鳴いてくれるなよ。




うるさいからな。

ver.ちゃんちの木でいつも夏にセミ鳴くけどテレビの音が全く聞こえへんくなるからな。



いやーしかしいいものを見た。

マジで生態系が完成しつつあるな。