とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

ダイソー購入品。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

本の品揃えがすごいデカめの手芸屋さんに行ったけど、
見たい本が無かった。


この本の中身をもっと見てみたかったのですが。


わたしのセーター

わたしのセーター

  • 作者:野口 智子
  • 発売日: 2019/08/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



(この表紙のモデルさん、
コムアイとかたくやむげんさんに似てるな。)



まぁ悪く言うとただ立ち読みがしたかっただけなんですけどね…。


あ、でも毛糸が安く売られてたのを確認したよ(買わんかったけど)。






こっちに来たときにニトリで買ってもらって以来毎日のように酷使していた汁椀が、
所々欠けてきた(剥げてきた?)ので、
ダイソーで買いました。



f:id:kaoriychan:20190905124105j:plain



親指 太っ。


ちなみに、
いつも写ってるこのランのチョンのマットも、
ダイソーで買ったやつです。

ダイソー様々やで。



してこの汁椀、よくわからんけど会津塗りらしい。
かわいい。


同じデザインで、いかにもインスタに上がってそうな真っ黒のやつと真っ白のやつがあったんですが、
個人的に内側が赤くてつるつるしてる方が味噌汁が美味しそうに見える気がして、
こっちにしました。


汁椀っつったって、
ほぼ9割9分味噌汁しか入れへんからな〜。



これは写真ではわかりにくいけど、よく見ると、
真っ黒じゃなくて茶色っぽい色をしています。



裏の高台?の部分が低くて外側に向かって広がっているので、
食洗機に放り込んでも裏に水が溜まりにくそう。


よろし。







あと、全然全く100パー不要なんやけど、
かわいかったので小鉢を購入。



f:id:kaoriychan:20190905124114j:plain



かわいい。

なんか、古民家をリノベ〜ションした風の小洒落た雑貨屋さんで864円くらいで売られてても遜色ない風合い。


何を入れるかは決まってないけど、
小鉢と言いながらもまぁまぁな大きさがあるから色々使えそう。



しかしいくら100円やからって無尽蔵に食器増えるとヤバいな。






あとこれは、
編み物の仕上げのスチームアイロン用に購入しました。



f:id:kaoriychan:20190905124124j:plain



今までダンボールにバスタオル敷いたものを台にしてスチームかけてたけど、
ダンボールは厚みがないからまち針が突き抜けそうになるし、
安定供給が難しいから…。


これで前よりは快適にスチームを当てられるような気がします。






あと、スタバでアップルなんちゃらかんちゃらフラペチーノを飲んだよ。



f:id:kaoriychan:20190905124131j:plain




入り口のところでコーヒー豆を凝視してたら、
親切な店員さんがグアテマラのなんちゃらかんちゃら豆の試飲も出してくれたよ。

季節限定の、パッケージが可愛いやつ。


苦すぎなくて美味しかったけど、
スタバの豆ちょっと高いな…。

前、カルディで買ったやつの倍近くするもんな。


コーヒーは奥が深すぎて、
足を突っ込んでいくのが怖いです。






あ〜遊んだ遊んだ。

明日はじっとしていよう。
なんかまた暑くなってきたし。


昨日まで昼間でも26度とかやったのに、
今週末また35度になるのね。

涼しいのに慣れたのに…死んでしまう…。