とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

パスタバイキングごっこ。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今日も元気に半袖(袖丈短め)でスーパーに行ったら珍しいものを見る目で見られたよ。


そうでなくても、なんかすれ違う人にガン見される確率が高い気がするんやけどなんでや??

顔に目鼻口以外のなんかがついてるんか??






さて表題のとおり、昨日は三連休最後の日ということでご飯を作る気力も無く、
かつセーターを完成させたので体力もなく…。

初めての試みとして、
市販のパスタソースと安いスパゲッティ買ってパスタパーリィをしました。



f:id:kaoriychan:20190917142207j:plain



全体的にクリーム色。



色のバランスとかは考えずに、その時その瞬間に各々が食べたいと感じたやつを買いました。


こんなに食べ切れるんか?と思ったけど、
うちの構成員はフードファイターしかおらんから全然大丈夫やったわ。

ギャル曽根より太ってるけどギャル曽根ほどは飯食われへんマン。)



三連休のあいだ、一日として麺を茹でなかった日はなかった。

こうやって人は糖尿病になっていくんやろうな。






さっき家のポストを見たら、
近所の小学校のバザーのお知らせと、
それに伴い品物を供出せよとのプリントが投函されていました。


小学生の子供とその親が身近におらんからよくわからへんけど、
近所に住んでおるというだけで、子供もいない何にも関係ないうちにまで、
供出のお願いが来るんやな。

しかも家まで取りに来てくれるという。


PTAのひと大変やな…その労力を考えただけでゾッとするわ…。



去年編んだものの使ってない(そしてメルのカリなどでは売れそうもない)ものがあるので、
それを持っていってもらおう。


Instagramで編み物を趣味とするお母さんたちが、
凡そ自分では使いそうもないファンシ〜なヘアゴムとか雑貨を編んでいたのには、
こういう理由もあるのかな…。



ただ食品の物販が田舎の小さい小学校にしてはけっこうガチめで、
本職のお菓子屋さんが出店するらしいので、
ちょっと行ってみたくはある。



気が向いたら余り毛糸で何か小物でも編もうかな。

守銭奴やから、利益何パーかバックしてくれるんやったらめちゃくちゃ頑張るけどな。