とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

鹿児島土産と、セーター進捗。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

食べ物系のお土産ばっかり買ってしまった。



鹿児島謎紀行の本編を未だ書いていないにもかかわらず、
買ってきたお土産(の一部)を紹介します。




f:id:kaoriychan:20191019214031j:plain



どう考えても美味しいやろこれは…。



昨日、これをやりたくて初めて買ったセブンイレブン良い方の食パンを焼いて、
塗ってみました。



f:id:kaoriychan:20191019214043j:plain



良い方の食パンのパッケージに、
生で食べても美味しいと書いてあったので、
半分は生にしました。


うまい。

まったく、想像通りの美味しい味です。

美味しいさつまいもを焼いてバターを多めに塗りたくったような、
なんとも良〜〜い香りがします。


というかこの良い方の食パンうまいな。


いつも朝は米なので、
たまに、ごくまれにパンにするときはこれ買ってもいいな。






さて、件のセーターを進めております。




とじ・はぎなし ネックから編むセーター

とじ・はぎなし ネックから編むセーター



とりあえずいったん形になり、
着てみました。



f:id:kaoriychan:20191019214054j:plain



やっぱりピチっとるやないか。



丈が足りないにも程があるので、
前の記事でも一度書いたかもしれませんが、
リブ部分を解いて編み直しています。


実は袖も丈が足り苦しくて編み直しています。

解き方はこちら。







袖はビシッとうまいこと解けてんけど、
身ごろは目数が多くて途中でおかしいことになって、
えらい時間がかかってしもうた。


勢いで衿も解こうかな〜と思ったけど、
さすがにメリヤス編みじゃないところはこの方法でも解けないと思ったので諦めました。


とじはぎがないネックから編むパティーンだと、
編み直しが比較的(あくまで比較的)容易だからいいな。



本格的に寒くなる前に完成させたいです(何回も言ってる気がする)。