とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

mont-bellのインナーダウンを買ってもらったら最高だった。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

最近寒くなってきたので、
自他共に認める生粋のインドア派ながら大好きなmont-bellのインナーダウンを、
まぁまぁ早めの誕生日プレゼントとして買ってもらいました。






f:id:kaoriychan:20191110212341j:plain



可愛い。

そして軽くて暖かい。

ニット帽は昨シーズン編んだやつです。


ユニクロのウルトラライトダウンを買うかどうか2年くらい考えていながらタイミングを逃し続けてきたけど、
やっぱりダウンはちょっと良いやつが欲しいなぁと思って…。

ダウンの戦闘力を表す数値であるところのフィルパワーが、
ユニクロが640?とかのところなんと800(600以上で良質、700以上で高品質とされるらしい)。


モンベル | オンラインショップ | スペリオダウン ラウンドネックジャケット Women's



メンズ商品と迷って何回も何回も試着したけど、
私も女の端くれ、女性用のほうが体に形が合ったのでこちらにしました。

レディースのほうが何気に400円安いし…。


ちなみに私が当初迷っていたメンズのブラックXSサイズは店舗にもなく、
オンラインでも完売でした今期の入荷はありませんと書いてあった)。

すごいな。女性が買うんだろうか。それとも小柄な男性か?

162cm6Xkgの私でぴったりかちょっと余裕あるくらいだったから、
女性ならまぁまぁデカい人じゃないとブカブカやろうけど…アウターとしてしか使わないのならそれでもいいのかな。


モンベル | オンラインショップ | スペリオダウン ラウンドネックジャケット Men's




しかし、mont-bellのインナーダウンに、
去年の誕生日プレゼントに買ってもらったNORTH FACEのヌプシブーティに、
L.L.BeanのトートバッグにBaby-Gって、
もう見た目だけはアウトドア大好きマンやんけ。

そしてまぁまぁミーハーやんけ。


とにかく、今シーズンはこれに重ね着をするなどして越冬するぞ。