とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【カーディガン進捗】前身ごろ完成。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

悪い私が「もっとビビッドな色で編んでも可愛いで」と囁く。



件のカーディガン、前身ごろも編めました。





編みものワードローブ

編みものワードローブ



f:id:kaoriychan:20191114225059j:plain



一日で片身編めた。



手がキツいながらもキツいまま安定はしてないので、
2つのものを同じ大きさに編むのが苦手なのだと気付きました。


昨日右半身、今日左半身を編んだんですが、
今日編んだほうが慣れで手が緩くなったのか、若干丈が長かった。


ブロッキングして鬼のようにスチームを当てたので、
揃ってるといいな。


手のテンションを安定させるのにはどうしたらいいんでしょうね。


長い輪針かなんかを使って2つ同時に編むのも、
毛糸がこんがらがりそうでなぁ。



パーツをとじ合わせたらわからんと開き直ります。