とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

『鬼滅の刃』18巻、『I PLAY KNIT.』が届いたよ。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

Amazonさんありがとう。




f:id:kaoriychan:20191206162816j:plain



12/4発売の鬼滅は微妙にkonozamaされましたが、
12/6発売の三國万里子さんの新刊は発売日に届いた形になりました。



鬼滅の刃』18巻


鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックス)



アニメや漫画にハマるとその作品に関係するWikipediaまとめサイトを一通り見まくる習性があるので大まかな展開は知っていますがつらい

知るとより辛くなる設定こぼれ話を2ページにわたりギチギチに書いてあるのつらい。


つらいけど面白いよね鬼滅。



なんか鬼滅好きな30〜40代の女性のことを「鬼滅おばさん」と呼ぶみたいですがまさしく私のことですね。

どうも鬼滅おばさんです。

推しキャラは無惨様(女体化ver.)です。




『I PLAY KNIT.』


I PLAY KNIT. (hobonichi books)

I PLAY KNIT. (hobonichi books)

  • 作者:三國万里子
  • 出版社/メーカー: ほぼ日
  • 発売日: 2019/12/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




ご存知三國万里子さんの新刊。



表紙のセーターはこの前編んだアランのカーディガンと同じ構造のようなので編みたいです。

あの袖のXO醤みたいな模様、
海外の謎のお洒落ニッターのインスタなどに度々出てくるので一度編んでみたかったんです。


あとはこれも表紙に出てるけど、スヌードも編みたいな。

殆ど車生活なので使いどころがないかもしれないけど。



ただ、昨日言ってたL.L.Beanビーンブーツのトートを案の定ポチってしまったので新しい毛糸を購入する資金がないくさいです。





https://www.llbean.co.jp/tote-travel/totebag/tote/g/0UPM620000.html



一応一晩考えたけど、
元々ネイビーのミディアムサイズが欲しかったし、半額以下になってるし、更に誕生日クーポンとポイントでそこから1000円安くなったのでこれはもうどう考えても買い一択だったんですよね。

仕方ないよね。


結局4500円くらいでL.L.Beanのボートアンドトート(モノグラム入り)を買えたと考えると超破格です。



すぐにでも袖XO醤のセーター分の毛糸を買い編み始めたいところですが、
とりあえず次に編むものとしては、
大伯母から貰った大量の毛糸の中にあったモヘア糸を使ってダルマパターンブック4のトップダウンのセーターかな。



DARUMA PATTERN BOOK 4 (ダルマ パターン ブック 4)

DARUMA PATTERN BOOK 4 (ダルマ パターン ブック 4)

  • 作者:横田株式会社
  • 出版社/メーカー: 横田株式会社
  • 発売日: 2019/08/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



実は16日から社会復帰の一環として郵便局の年賀状の入力バイトに行って小銭を稼ぐことにしているので、
今までのように爆速では編めないかもしれません。


久しぶりの労働こわい。