とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

カーディガンを編み始めました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

芋はうまい。


編む編むと声高に宣言していた「アランのカーディガン」を編み始めました。



編みものワードローブ

編みものワードローブ



f:id:kaoriychan:20191112122744j:plain



一見複雑な模様やけど、
12号針やし、パターンが理解できたら編み図を見んでもスイスイサクサク進むぜ。



ただ、せっかくの模様が杢グレーの糸だとまぁまぁ見えにくいな…。

スチーム当てたら目が整ってもうちょっとはっきりするようになるのかな?


まぁ可愛いからいいか。



今回はちゃんとゲージを編んで手のキツさを確認したので、
サイズも今のところいい感じです。

三國先生も私と同じ手ぇキツキツタイプですな。






お昼ご飯に、主人の鹿児島のver.ちゃんからいただいた芋を焼きました。



f:id:kaoriychan:20191112122804j:plain



うまい🍠


うちの芋全然ならんかったから芋に飢えていたのだった。





芋はうまいな。