とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

最近ユニクロで買ったもの抜粋(メンズ商品多め)

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こういう言い方するとユニクロ以外でも買ってるみたいに聞こえなくもないけど、
ユニクロでしか買ってなかった。


先日はコートから下着までガッチガチの全身ユニクロユニクロに行きました。

(なぜか奇跡的に靴下だけはユニクロじゃなかった。)


なんか装飾性のあるトレンディな服を買っても着ていくところがないし、
長い期間着れないしで、
もう全身ユニクロでもいいよな。








ドライソフトスウェットプルパーカ


www.uniqlo.com



以前、↓の記事でダークグレーを買ったと書きましたが、
めっちゃ気に入ったので黒も買ってしまいました。

kaoriychan.hatenablog.com



最近の妙に暖かくなった日などに、下に白Tを仕込んで着用しています。

ただ、パーカーなのにポケットがないのでたまに脳がバグる。



白Tはみんな大好きなこれです。


クルーネックT(メンズ)


www.uniqlo.com



みんな大好きUniqlo Uのメンズ長袖Tシャツ。

メンズのS寸を着ていますが、丈はそこまで長くないので、
パーカーの中に着るならM寸のほうがいいかもしれん(後日限定価格になった際にМサイズも購入しました)。


厚手で今の時期からでも着られるのでよろし。


オーバーサイズクルーネックベスト(メンズ)



www.uniqlo.com



最近メンズ商品を着るのにハマっています。

平均からは逸脱している私のような体型(身長162㎝、体重6X㎏)の者にとっては、
レディースの商品と違って入るサイズがないとか丈が短すぎるという問題が起こりにくいメンズ商品は助かる。


かといってあまりデカすぎても似合わなかったので、
黒のS寸にしました。

マジで体型がお洒落じゃないからオーバーサイズが似合わないんだよ。



最近見ているメンズファッションユーチューバー?インフルエンサー?ブロガー?のMB氏が激推ししていたので欲しかったのですが、
この人が紹介すると商品がいったん売り場から駆逐されるので、
在庫復活をひそかに待っていました。





MB氏、最初はやや胡散臭く見えたけど、元来センスを持ち合わせていない私のような人間でも真似できるレベルにまで落とし込んで、かつ理論的に解説してくれているので、
たいへんに好感が持てます(謎の上から目線)。



以前は女性インフルエンサーの動画とかブログとかも毎回見てたんだけど、
なんか「これめっちゃ可愛くないですか?」とか「欲しいと思っていたので買いました!」とか、
なんなら自分のプロデュースした服ばっかり紹介し始めたりとかで、
彼女らの感性に依るところが大きすぎて私には全く参考にならなかったので、
最近はメンズファッションの人ばっかり見てる。


素人上がりの女性インフルエンサーよりはファッション誌のほうが参考になりそうやけど、
ああいう雑誌は都会のお洒落なOLを前提にしてるから、
田舎の変な主婦にはほとんど当てはまらんしなぁ。

去年まで読んでたCLASSYもなんか婚活!婚活!で怖いし…。


あと女性インフルエンサーステマ仕掛けてくるのが多いのもあかん。


おっと、うっかり女性インフルエンサーと女性ファッション雑誌の悪口大会になってしまったよ。



ちなみに最近発売のみんな大好きUniqlo Uの中で、
MB氏をはじめ多くのメンズファッションユーチューバーがオヌヌメしていたエアリズムコットンオーバーサイズTシャツは、
私には似合わなかったです。



www.uniqlo.com





女性だったら細身で上半身が薄い人なら似合うんじゃなかろうか。


私のような肉厚系は無理であった。




スポンサードリンク






EZYアンクルパンツ


限定価格になるのを虎視眈々と待っておりまして、
このたびめでたく限定価格となりましたので購入しました。



www.uniqlo.com



スラックスを持っていなかったのと、
万が一就職活動をするとなった時のために、太ももと尻はパツンパツンでしたが黒のL寸を。

エストには若干の余裕がありました。


今流行りのミントグリーンなんぞを普段ばきで買いたいところやったけど、
なんか妙にむっちりとした保険のおばちゃん感が出たのであかんかった。



黒でも上をパーカーとかスウェットとかにしたら普段履きできるかなぁ。


ワイヤレスブラ(コットン・ビューティーライト)


www.uniqlo.com




去年のやつらしく、ワゴンにて大量に安く叩き売られていたので、
やたらデカいやつとか逆にやたら小さいやつの中から自分のサイズを探し出して買いました。



ユニクロの乳当ては、3年か4年くらい前に出たワイヤレスブラの出はじめの頃(たぶん)の物を持っているんですが、
それはそれは早々にズルズルになったので、まぁ天下のユニクロ様とは言え乳当てはこんなもんかと思い、
ずっと寝るとき用にしていました。


が、これはいいぞ。



昔のやつと全然違うぞ。



以前のものと比べると、同じようなサイズなのにカップの面積が大きく、かつ強度が増してるように感じました。


前のやつは重力に抗うことを諦め始めた二十代後半(当時)の胸を支えられてなかったけど、
今回買った2019年モデルは重力に完全に敗北した三十代の胸を支えられているぞ。


寝るときにだけ着ける予定だったけど、一晩経ってもそんなにズレてないので、
そのままなんとなく一日中着けてるからな。

これが990円とは、いい買い物をした。



あとは洗濯にどれだけ耐えられるかですね。

いちいち下着だけ別に洗濯とかしてられないんでね。
うちはガンガン乾燥かけるんでね。







というわけで、最近買ったものの中から抜粋して書きました。


ファーストリテイリングさん、コロナに負けずにふんばってほしい。