とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【ユニクロ】マゼンタ・パープル蒐集家垂涎、限定価格のメンズスウェット。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

マゼンタとは、紫がかった濃いぃピンク色のことです。


マゼンタ遍歴



ご存知の方も多いとは思いますが、私は昔からこのマゼンタや紫に目がなく、
見ると脳汁が分泌されてどうしても欲しくなってしまうんですよね。



↓ここ最近のマゼンタ遍歴。

www.instagram.com

kaoriychan.hatenablog.com



写真が残っている最古のものは、
今から約10年ほど前(怖い)の大学生のころ特に気に入って着ていたコートですね。


f:id:kaoriychan:20200322162333j:plain
高校時代のバグってる友人たちを乗せて近鉄奈良駅前を疾走るようす。



当時(今もか?)女オタクの制服として有名で、例に漏れず私も全身揃えていたaxes femme(アクシーズファム)の物です。

懐かしい。このコートめっちゃ可愛いのよね。

今写真見たらスカートもアクシーズのやつですね。


コートは今でもver.ちゃん家には残っていると思うけど、
流石に齢三十を超えてアウターにはちょっとヤバい人になってしまうので…。




スポンサードリンク






スウェットシャツ(メンズ)


さて、前置きが長くなってしまいました。

今回購入したのはこちら。



www.uniqlo.com


f:id:kaoriychan:20200322155857p:plain
引用:UNIQLO|ユニクロ公式オンラインストア



3/26までの限定価格でお値段なんと税抜1,290円。

毎度のことながら安い。


レディースにもスウェットはあるんですが、
私のような巨頭にはきつめのモックネックはしんどいのと、
メンズ商品の色展開が可愛かったのでメンズにしました。

なによりマゼンタがあるしな(正確には76 PURPLE)。


www.uniqlo.com


サイズ感


162㎝6X㎏で、
ユニクロECサイトMySize ASSISTおすすめサイズとして表示されていたMサイズ決め打ちにしました。

ちょうどいい緩さ加減でいい感じです。


身幅が広めなので、裾のリブもきつくなく、
ずり上がってくる感じもありません。


好みは分かれるかもやけど、袖口のリブが長めなのが可愛い。

f:id:kaoriychan:20200322180257j:plain



実際の色み


ECサイトの画像は少し黄みが強いように見えますが、
実物はもう少し青みがかっている気がします。



f:id:kaoriychan:20200322155915j:plain



実際に着てみたほうが可愛くない?????


マゼンタ蒐集家も大満足の色合いでした。


他の色


白とか黒とかベージュとかのベーシックな色も可愛いんですが、
パッと目に入ってくるのは、


この66 BLUEとか、
f:id:kaoriychan:20200321164714p:plain


今流行りの(?)55 GREENとかですね。
f:id:kaoriychan:20200321164719p:plain



青可愛いよな。気になる。

似合うかどうかは知らん。

ベージュも可愛かったけど、まじでベージュが死ぬほど似合わないので…。


最後に


最近ユニクロの記事ばっかりでごめんなさいね…しかも常に限定価格でしか買ってなくて…(笑)

もう31年も生きているのに、春と秋がくると毎回去年のこの時期に何を着ていたか忘れてて、
ついつい服買っちゃうのよね。

ユニクロとかGUは何より安いし、レビューしてくれている先達が多いから、
下調べが容易やしな(自分の感性だけでは不安なのでいつも調査してから買う)。


もう1着ユニクロで購入した服があるので、
また記事にすると思います。