とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【眼鏡市場】GWにイキる用のサングラス(度なし)を購入しました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

眼鏡市場の回し者ではありません。



ブロー(サーモント)タイプのサングラスを選びました。

レンズ濃度は、瞳が若干透けて見えるくらいの60%(可視光線透過率40%)


前回、パーソナルカラー診断をしてくれた店員さんがいらっしゃって、
今回も、イエベ春・顔タイプキュートというまぁサングラスが似合わない要素しかない私に
ギリ似合いそうなフレームを、
いくつかテキパキとセレクトしてくださいました。

ピンクのクリアフレームとかかなり丸みのあるボストンタイプのフレームとかの可愛らしいデザインのものをかけると一気にマダム感があふれ出す中で、
変化球で持ってきてくださった敢えての激渋サーモントタイプ
とりわけ輝いて見えたので購入。


www.meganeichiba.jp


今回はとりあえずレンズは換えずにそのまま購入しましたが、
度無しでもレンズの色等を換えたい場合は、度入りサングラスのセット価格と同じ11,000円になるそうです。

なんと跳ね上げのギミックあり

実際にしばらく使ってみたところ、
濃度60%でも西日の眩しさ対策ではやや心もとないかなといったところ。
最近流行りの薄色サングラスにしなくてよかった…。

暗すぎないので屋内に入ってもギリ慌てて外さなくていいのは良いですね。

あと、眼鏡屋さんでサングラスを買うことの一番のメリットは、
鼻パットとかネジの調整をしてくれる点ですよね。

顔の大きさや鼻の高さ、睫毛の長さに合わせてその場で調整してくれるから、
かけ心地に関してはほぼストレスが無い。

あと何よりかわいい。
(ただし夫には見るたびに笑われるもよう)




あ~対真夏&西日用の、よりイキリ度高めの濃いサングラスも欲しいな~~~。
ネットで買いたいけど、
眼鏡・サングラスは実際にかけてみないとわからないから、
またお店に行かなければ…。

アイウェアも沼でしたね。