とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【海外コスメ購入品】とうとうPAT McGRATH(パットマクグラス)にも手を出してしまった。【初手から母艦】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

とうとう手を出してしまったシリーズ第…何弾???

来るところまで来たなといった気持ちです。




パットマクグラスとは



www.instagram.com



「世界で最も影響力のあるメイクアップアーティスト」「アイシャドウの母」などのかなりのパワーワード・二つ名で呼ばれている、
パットマクグラス女史が立ち上げたメイクアップブランド。

彼女はこれまでに数々のハイブランドのランウェイ著名人のメイク
またメイクアップブランドのプロデュース等を手掛けており、
その貢献度の高さから、なんとエリザベス女王より大英帝国勲章を戴いています(っょぃ)。


購入に至った経緯


www.instagram.com


色んな海外コスメフリークの皆さんからナターシャ(Natasha Denona)CT(Charlotte Tilbury)と共にこぞって推されていて、
かねてよりいっぺん触ってみたいと思ってはいたんですけど、
まぁなにせ高いのでなかなか踏ん切りがつかなくてですね。

それがある日、出来心で各パレットの色名を調べてみたところ、
なんと「Fire」「Flame」が両方入ったパレットがあるではありませんか(バカ)。



友達(買い物で迷ったときいつも背中を蹴っ飛ばして押してくれることに定評がある)とのオンライン喋り会の際にその話をしたところ気が大きくなってしまい、
初回の紹介コードを使えば15%オフで買えることも手伝って、
まんまとポチってしまいました。



注文から届くまで

f:id:kaoriychan:20211118144213j:plain
公式サイトにて購入。実際届いたときの梱包のようす


PAT公式セール時期になるとキャパを大幅に上回る注文により
待てど暮らせど一生発送されなかったり
届くまでに一ヶ月以上かかったり、
届いた商品の個数が間違っていたり…等の配送トラブルが多いと耳にしたので、
あえてセールを避けて注文しました。
ゲリラ的に開催された30%オフセールに日和っている間にセールが終わったともいう。

  • 11月6日  注文
  • 11月9日  ステイタスがFulfilledになっているのを確認
  • 11月11日 発送メールあり
  • 11月13日 USヤマトの追跡番号が反映される
  • 11月18日 配達


という流れでした。

地味にビビってたけど、
特にこれといったトラブルもなく無事に届いてよかったです。


PAT McGRATH LABS | Legendary Makeup by Pat McGrath

紹介リンクです。上記リンクからアクセスし11,700円以上の商品を購入すると15%オフが適用されます。
私も得をするよ!嫌でなければ気が向いたらお使いください。


購入品|Mothership V: Bronze Seduction

f:id:kaoriychan:20211118144205j:plain
箱の圧が強すぎる

f:id:kaoriychan:20211118144158j:plain


f:id:kaoriychan:20211118144145j:plain
各シェードの名前が書かれた紙
f:id:kaoriychan:20211118144151j:plain
重厚感…じゃなくて事実重厚なパレット(※約380グラム)


さて…いよいよ開けてみます。






f:id:kaoriychan:20211118144220j:plain



美!!!!!!!!

いや脳汁すげぇですよマジで。


f:id:kaoriychan:20211118144228j:plainf:id:kaoriychan:20211118144256j:plain
右上の偏光カラー(VR ”Fire” Opal)、実際の色と鏡に映った色が違うというトンデモ偏光具合

スウォッチ

f:id:kaoriychan:20211118144303j:plainf:id:kaoriychan:20211118144310j:plain
どちらも室内窓際、自然光での撮影。色調加工なし


ちょっと(Blitz "Flame")が綺麗すぎる!!



f:id:kaoriychan:20211120164349j:plain
室内光。

スマホのカメラの性能と撮影者の技術があれなばかりに、
この輝きの素晴らしさを伝えきれないのが悔やまれてならない。

届いてから3回ほど使った感想で特筆すべきものといたしましては、

  • 引きで見てもヤバさが”理解”わか唯一無二のギラギララメ
  • そんなザリッザリなラメなのにビューラーにはつかない度は暫定一位。なんで?????
  • マットもすごい。ブラシを使えばいつまでもどこまでもぼかせる。
  • 時間が経ってもくすんだり濁ったりラメが落ちたりしない。なんで?????
  • 色を重ねても汚くならない。なんで?????

本当は一色一色感想を述べていきたいんですがとてつもなく長くなりそうなので割愛。
機会とやる気があればやります。




最後に


f:id:kaoriychan:20211118144241j:plainf:id:kaoriychan:20211118144250j:plain


これは皆が夢中になるのわかる。

集めたくなるのわかるよ。
(※危険な兆候)

なんかこう、オタクの収集癖をSHI☆GE☆KIするというか…、
他の色はどんなエグい見え方をするんだ!?!?ってなるんですよね…わかるよ…。

また一つ、追いかけないといけないブランドができてしまった。楽しい。

ありがとうマザー。世界が広がりました。


PAT McGRATH LABS | Legendary Makeup by Pat McGrath

紹介リンクです。上記リンクからアクセスし11,700円以上の商品を購入すると15%オフが適用されます。
私も得をするよ!嫌でない方は気が向いたらお使いください。