とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

本日の焼き上がり。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

久しぶりの焙煎な気がする。



f:id:kaoriychan:20200710214113j:plain



あと1回焙煎したら今の豆が終わりそうなので、
また次の豆を買わなければならぬ。

次は何にしようかな〜また前回、前々回と同じブラジルサントスかな〜、
安いし。




松屋珈琲 コーヒー生豆 ブラジル サントス No.2 17/18 (1kg袋)



保守的で面倒くさがりなので、
安くてそこそこ美味しいのに出会ってしまうと次からは冒険ができなくなるわ。






昨日ナウシカの原作(漫画版)を読み返したんですが、
これ何回読んでもすごい話ですな。




風の谷のナウシカ コミック 1-7巻セット



映画になっている部分はこの原作の漫画の序盤なんですが、
まぁそこからの話がすごい。

知識と教養が足らなさすぎて私が宮崎駿作品を語るのはおこがましいんだけど、
すごいとしか言いようがない。


ファンタジーの顔した超骨太のポストアポカリプスものSFよ。



ただやっぱり漫画としては読みづらいな。

近年のワンピースをもっとゴチャつかせたみたいな感じで、
書き込みが細かすぎるのと話が難解なのとで、
読むのに時間かかかる。



もし未読の方がいらっしゃれば、
ぜひ一度読んでみて下さい。

案外図書館に配架してあるかも。


みんな大好きクシャナ殿下も大活躍するよ。




風の谷のナウシカ 3 (アニメージュコミックスワイド判)



↓地味にシンゴジ予想もすごい岡田斗司夫氏のナウシカ原作解説動画。