とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【Uniqlo Uメンズ】大人気エアリズムコットンオーバーサイズTが初の限定価格になったので改めてレビューします。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

結局4色買いしたアイテムがまさかの限定価格になったので、
しばらく着用した感想などを紹介します。

(※ユニクロの回し者ではありません)




今週(2020年9月4日~9月10日)の期間限定価格はアツい。

www.uniqlo.com



スポンサードリンク





エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(メンズ)



過去の記事(↓)でも書いたのですが、


kaoriychan.hatenablog.com
kaoriychan.hatenablog.com



様々なインフルエンサーこぞって絶賛しているエアリズムコットンオーバーサイズTシャツが、
なんと期間限定価格1,500円→1,290円+税になっています。


サイズ感



メンズ商品なので、一応女性の私は本来であればレディースサイズよりもサイズダウンして着用するところですが、
そうすると私のガッチリ体型ではどういうわけだかしっくりこず。


そこで、この商品のレビューにあった「おすすめサイズより1サイズ上げて着るとちょうどいいオーバーサイズ感になりました」という投稿を見て、
1サイズアップしたLサイズを購入し、着用しています。


f:id:kaoriychan:20200608144526j:plain
162㎝6X㎏で、おすすめサイズはMサイズのところ、Lサイズ着用。

※なおハンドサインに特に意味はありません。


結果、肩の落ち具合丈感もちょうどよく、
薄手なのでスカートにインしてもさほどゴワゴワせず、良い感じです。


おすすめカラー

f:id:kaoriychan:20200904162027p:plain
ユニクロオンラインストアより


冒頭でも述べたとおりまさかの4色買いをしておりまして、
ホワイトブルーパープルグレーを持っていますが、
よく登板するのはグレーブルーの2色かな。


f:id:kaoriychan:20200608124933j:plain
ホワイトとブルー


次点でパープルで、
ホワイトは、汚れを恐れてなかなか登場の機会がありません。


後者のような淡色系は後述する洗濯後の首元のよれも目立ちやすい気がするし、
ブルーは9月3日現在全サイズ完売しているので、
個人的にはグレーがおすすめ。


f:id:kaoriychan:20200714123100j:plain
ユニクロユーの定番の方のメンズTと、グレー


下を黒で合わせるだけでなんか妙におしゃれっぽく見える絶妙なチャコールグレーです。



私が次に買い足すとすればブラックかブラウン(ピンクベージュみたいな色)かな…。

もう今年は半袖は買わないと誓ったのに…欲しいな…。


【追記】



結局ブラウン買っとるやんけ!

kaoriychan.hatenablog.com





スポンサードリンク





唯一の欠点?洗濯後の首元のよれ



これも色んな方が言っていますが、
洗濯すると首元がよれます。


買った当初はビビッて裏返してネットに入れてドラム式洗濯機で洗濯・乾燥させていたんですが普通によれるので、
今はもうめんどくさくなってネットには入れずに裏返して洗濯・乾燥させています。


よれよれになってどうしても気になるときは、
着る前に衣類用スチーマーで蒸気を当てると多少マシになるので、
最近はもっぱらそうしています。


秋に出た色のほうが襟の部分が分厚く、よれにくい気がする。


汗染み



最高気温が37℃との予報だった昨日、グレーを着て、
行ったことのない美容室に初めて行って髪の毛を切ってもらったんですが、
めっちゃ汗染みができました。


これを着てて初めてこんな大規模な汗染みができたよ。


  • 新規の美容室による緊張
  • マスク着用
  • ケープ
  • クーラーが効いているとはいえ外は体温以上の高温
  • そもそもが汗かき


という悪条件の下ではさすがのエアリズムでも汗を抑えきれなかったようです。

Tシャツの下にさらに半袖のエアリズムインナーを着ていたんですが、
ダブルエアリズムをも普通に貫通したわ。


もうちょっと常識的な気温であれば、
広いアームホールで汗染みがつきにくく
かつ5分袖なので脇を上げない限り汗染みが見えないんだけどなぁ…。



まとめ




色々書きましたが、おそらくよっぽど不人気な色(なお無いもよう)やサイズでない限りもう値下げはされないと思われるので、9/18からの週で更に990円に値下げされました…売り切ろうっていうハラなんか…。

とにかく、気になっていた方はこの機会に1枚買ってみてもいいかも。

首元のよれ以外は大満足なTシャツです。



過去に記事にしたスラウチテーパードアンクルジーンズ
ツイストプリーツロングスカート期間限定価格になっています。

今週は本当にアツい。


↓スラウチテーパードアンクルジーンズ(3,990円→2,990円+税)
kaoriychan.hatenablog.com


↓ツイストプリーツロングスカート(2,990円→1,990円+税)
kaoriychan.hatenablog.com





スポンサードリンク