とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【ユニクロ】最近買ったシャツと買わなかったもの。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

全身ユニクロ(下着含む)でユニクロに行くのにもだいぶ慣れてきました。




慣れってすごいね。

だってまじで靴と鞄以外全部ユニクロやで。



スポンサードリンク






エクストラファインコットンオーバーサイズロングシャツ(ストライプ・長袖)


www.uniqlo.com



商品名ながっ。


ちょうど柄のシャツが欲しいな~と思っていたところ、
先週くらいに限定価格になったので購入しました。

限定価格で1,290円。安い。

色はネイビーにしました。



ちなみに無地のもあります。


www.uniqlo.com


サイズ感



ユニクロでは常にL寸のこの私が、なんとS寸にしました。

メンズ商品ではないですよ。レディースのSですよ。


162㎝ガチムチ体型の私でもSで十分安心安全のチュニック丈くらいになって、
後ろは臀部も隠れる抜群の安定感。

羽織としてとかワンピース的に丈長めに着たい場合はL寸くらいでもいいかも知らんけど、
私は前買ったパーカーとかニットベストの下に着たかったので、
Sでちょうど良かったです。



↓前のユニクロ購入品記事はこちら。
kaoriychan.hatenablog.com



ただ、オーバーサイズといっても袖丈とか襟まわりはそこまで大きくはないので、
ボタンをきっちり全部留めるとちょっと機動力が落ちる気はします。

普通に羽織るだけで若干抜き襟っぽくなるのも、
頸部の圧迫に拍車をかけている。


いいところ


思いのほか対洗濯耐久性が高かったです。


普通、麺100%のシャツを乾燥機にかけるとクッチャクチャの悲しい姿になりますが、
これはそこまでクッチャクチャにならない。



f:id:kaoriychan:20200319122945j:plainf:id:kaoriychan:20200319122940j:plain
写真で見ると皺目立つな…。



私くらいのズボラレベルですと、柄も相まって正直ほぼ気にならないレベルの皺ですね。

写真だとけっこうシワシワに見えるけど、
着てるとそこまで気にならないです(無地のタイプだと気になるかもしらん)。

これは楽。


ちょっとあれなところ



ただ一点。

油断すると某コンビニ感が出るところ。


これだけです。





スポンサードリンク






試着したけど買わなかったもの


どれも今週の限定価格にホイホイされて試着しましたが、
残念ながら昭和体型の30代主婦には似合いませんでした。


スウェットオーバーサイズプルパーカ


www.uniqlo.com



春やし、いつまでも女児の心を忘れない30代なので、
これのピンクが可愛いな~と思って試着したけど、
なんかちんどん屋みたいになったからやめました。

女芸人感がすごかった。


スラウチテーパードアンクルジーンズ



www.uniqlo.com



春なので、これの薄いブルーを試着したけど、
よく考えたらこれに半強制的にスニーカーまたはコンフォート系サンダル合わせになるとカジュアル感しかなくなるのでやめました。

可愛かったんやけどな…。

ヒールなら合いそうだけど、そんなものは平素はかないからな。


スウェットプルパーカ(メンズ)


www.uniqlo.com



明るい色のパーカーをどうしても着てみたかったので、
女性からの評判も良いというメンズのパーカーも試着してみました。


が、メンズ商品なのでまぁ当たり前に丈が長いわりに腰まわりのリブがきつくて
実際よりも更に腹が出て見えたのでやめました。


あと思ったよりも生地が薄くて、
下に着ていたエクストラファインコットンオーバーサイズロングシャツ(長っ)のストライプ柄がやや透けていました。


淡色パーカーを求めて



やはり私が着られるパーカーはドライソフトスウェットプルパーカしかないのか…。



www.uniqlo.com



ベージュは全く似合わないというか、
私が着ると肌着みたいになってすれ違う人にぎょっとされるので、
仮にこの商品で淡色系となったら白しか選択肢がないんやけど、
オンラインではちょうどLだけサイズ欠けしとるな。


そして私の買ったグレーは不人気みたいで、
まだ余裕で全サイズ残っている…なぜ…。

このグレーめっちゃ可愛いんやけどな〜。