とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【自家焙煎】最後のコロンビアスプレモ焙煎と、次なる豆。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

本日の焼き上がりです。





f:id:kaoriychan:20200419130007j:plain



毎度のことやねんけど、
もっと深煎りにしたつもりなのに上げてみたら案外浅かったような気がするな…。


以前買ったコロンビア スプレモがこの焙煎で最後でした。

次は違う豆を買ったのですが、
また忘れた頃に買いたいな。


次なる豆


そして次はこちらを注文しました。



松屋珈琲 コーヒー生豆 ブラジル サントス No.2 17/18 (1kg袋)



前回の焙煎の記事でも次の豆の候補に挙げていた、
ブラジル サントスにしました。


kaoriychan.hatenablog.com
(もちろん産地ごとの違いなんて私には全くわからないんだぜ!)


まぁぶっちゃけ安くてレビューもそこそこだったからこれにしたんですけどね。

他の豆も焙煎済みの豆を買うよりかは断然安いんですが、
何故かブラジル サントスが一番安かったので。


明日届く予定なので楽しみ。






ついでにメイドインアビスの続きの7、8巻も注文したんですが、
個口数を抑えようとコーヒー豆と同時に注文したのに、
出荷する倉庫が違うからか結局別便になってしまったよ。

ヤマトの兄ちゃんごめんな。

うち宅配ボックスあるからそれで手打ちにしてくれ。




メイドインアビス 7 (バンブーコミックス)



メイドインアビス 8 (バンブーコミックス)


こちらも届くのが楽しみ。