とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【自家焙煎】ブラジル サントスを初焙煎。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

この前買ったやつです。




コロンビア エクセルソ、コロンビア スプレモとコロンビアの豆が続きましたが初のブラジル


初心者なので産地による味の違いはまぁ正直よく分かりませんが、
初めての豆なのでちょっとビビり気味に火力を抑えめに焙煎しました。



f:id:kaoriychan:20200423173601j:plain



18分くらいで煎り止めしてくのくらい。

やっぱり火力が少し弱かったかもしれん…。


実際に焙煎してみると、
豆の大きさとか欠点豆の割合とかはコロンビア エクセルソに似てるなと思いました。


味は、1日置いて明日飲んでみる予定です。
楽しみや。



ご飯が炊けたのでこのへんで。

今日は私の欲望のままに(いつもやけど)、
炊き込みご飯と豚汁という献立です。



今日は何を思ったか牛乳プリン作ってからすぐ焙煎したので疲れたよ。

慣れないことはするもんじゃないな。