とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

縦長ショルダーの進捗と、セコマのカップうどん。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

誰にも頼まれてないのに手指と肩の限界まで作業をし続けるのをやめたい。


いくつになっても真面目系クズなので、
自分のためにしか全力を出せないんですよね…。



さて、『オトナ女子のデイリークロッシェ』より、
スズランテープ(ビニール紐)で編んでいる例のポシェットの進捗です。


kaoriychan.hatenablog.com



オトナ女子のデイリークロッシェ


f:id:kaoriychan:20200427143417j:plain
かわいい。



なんと本体が完成しております。

あとはショルダー紐を編んでとじ付けるだけなのですが、
実は一度ショルダー紐を編んでおり、それがあまりにも長過ぎて心が折れ、今に至ります。

本来鎖227目編んで120㎝の紐にしないといけないところ、
算数ができないので決め打ちで鎖200目で編んだら身の丈くらいになったので、
明日は150目くらいで編んでみようかな。


ちなみに、最後におリボンをつけるかどうかはまだ悩んでいます。






昨日富山市内の某スーパーにて、
何故かセコマの商品を発見したのですぐに購入し、
お昼ご飯に食べました。


f:id:kaoriychan:20200427143403j:plain
一人で二つ食べたんと違うで。念のため。



どん兵衛に、より出汁の風味と甘みを足したような味で、
美味しかったです。


北海道に行きたいな…いい季節やのにな…。
そろそろハセストのやきとり弁当を食べたい気持ちが天元突破して禁断症状出そう。


今思えば、お正月に無理して函館凸しといてよかったよな。


↓軽自動車で冬の函館を目指したときのようす。
kaoriychan.hatenablog.com



他にも旅行の記事を(けっこう力を入れて)書いているので、
ぜひとも読んでみてください。


↓陸路で弘前一泊
kaoriychan.hatenablog.com


↓ピーチで鹿児島
kaoriychan.hatenablog.com
kaoriychan.hatenablog.com
kaoriychan.hatenablog.com
kaoriychan.hatenablog.com




県外の方には、富山たっぷりコースのようすもあるよ。

kaoriychan.hatenablog.com
kaoriychan.hatenablog.com



記事がアップされたときに読んでるわ、という方も、
これらの記事は何度か加筆・修正をしておりますので、
まぁ気が向いたら読んでくれ。



以上。
今日の晩ご飯は昨日のカレーの残りです。