とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

本日の収穫と、貰った野菜。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今日の気圧はやばかったですね。


ものすごい肩凝りと微かな頭痛で、
この私が低気圧頭痛対応の薬を買おうかなと思ったレベル。



【第2類医薬品】 テイラック 24錠

こういうやつ。



今も体調が悪いんですがこれはもう寝るしかないんで、
マエケン体操的な肩周りのストレッチをして、早めに寝ます。






さて、お待たせしております本日の収穫です。



f:id:kaoriychan:20200630212445j:plain



きうり。


実の成長スピードが速くなってきたぞ。

今は収穫のタイミングを一日逃すとえらいことになる程度のスピードです。

(最盛期は半日逃すとバケモンみたいになる。



今日の晩ごはんは簡単に蒸し鶏と蒸し野菜にしたので、
そのときに一本切って食べました。


朝どれ野菜美味いわ。






今日も件のおっちゃんの畑の手伝い(メロンの苗の植え付け)を少ししたので、
野菜を沢山もらいました。


f:id:kaoriychan:20200630212454j:plain



二十日大根(ラディッシュは私が引っこ抜きました。

晩ごはんの時にいくつか蒸して食べてみたら、
ホクホクしててめっちゃ美味しかったです。

そら大根やもんな。



あと写真には入ってないけど黒にんにくもいただきました。

この前貰った時に人生で初めて黒にんにくを食べたんですが、
にんにくの風味が微かにするプルーンみたいな味で美味いんや。


やったね。


にんにくを(常識の範囲内で)いっぱい食べたら体力つくかな…。

おやすみなさい。