とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

18日目の干し柿を試食してみた。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

干し始めてからはや18日ほど経過し、いい感じにシワッシワになってきたので、
ひとつもぎって食べてみました。



f:id:kaoriychan:20201105113421j:plain
干した直後のようす。
f:id:kaoriychan:20201110123503j:plain
5日経過。
f:id:kaoriychan:20201123145007j:plain
そして今日。



あっ これ普通にうまいわ。


拍子抜けするくらい普通に干し柿の味してワロタ。

ただ、なぜかよりにもよって『バイオハザード ダムネーション』を見ながら食べてしまい、
干し柿内部のトロッとした部分がちょっと…だったので、
残りの柿たちはもう少し干しておくことにしました(飯食いながらバイオを見るな)




バイオハザード ダムネーション (吹替版)



そうでなくても、ドゥルッとしている干し柿よりも完全に乾いているほうが好みです。







余談





f:id:kaoriychan:20201123220102j:plainf:id:kaoriychan:20201123220052j:plain



3回目の結婚記念日でした。

約一か月後に私の誕生日という超大型イベントが控えているので、
あまり盛大に宴を催したりなどはしませんでした。

家に花があるといいね。




長野県産 市田柿 800g [ 常温 / お徳用 ] 干し柿 干柿