とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【ユニクロ感謝祭】メンズのヒートテックコットンクルーネックTを購入しました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

発売直後に試着したときは買わんって言ってたのに、
感謝祭価格になったら買うんかい(その差わずか210円)。


【ユニクロ】ヒートテックコットンTを見に行った結果、全然違うセール品を購入しました。 - とあるバビロニアンのブログ。




ヒートテックコットンクルーネックT(メンズ)

f:id:kaoriychan:20201202150009j:plain
メンズのホワイト、SサイズとMサイズ
  • お値段1500円→感謝祭価格で1290円(+税)



セーターのインナー用に購入。

厳冬期のセーターの下には従来ユニクロのソフトタッチクルーネックT(メンズの1000円くらいのやつ。昨シーズンは夫の物を我が物顔で借りパクして凌いでいた)と、
さらにその下にヒートテックを着用するという二枚体制なんですが、
ポケットにボールペンが入ったままの衣類を洗濯に出されるというテロ行為を受けてソフトタッチクルーネックTが汚染されてウエス行きとなってしまったので、
今シーズンはこれ一枚体制でいってみようと思っています。


f:id:kaoriychan:20201202150019j:plain
2000円以上の購入でもらえるユニクロオリジナルクラフトボス


ソフトタッチクルーネックTよりも薄手ヒートテックなのに肌着感はやや控えめの生地感なので、
インナー使いするには向いている気がする。

今スウェットの下に着ていますがゴワついたりタグや縫い目が干渉したりせず着心地はとても良いです。
ただ、ヒートテックは肌に密着させるくらいのサイズで着てこそ効果が発揮されるものだと思うので、
暖かいかと言われると…どうだろうか…。


メンズ商品であることを考慮しても着丈・袖丈がかなり長めなサイズ感と感じたので、
普通身長・体系の女性がインナー使いするであればXS~Sサイズで十分かと思われます。

薄手で明色系はかなり透けるため、
これ一枚で着用する場合はベージュ系でシームレスなインナーを仕込んだほうが良さそうです。





おまけ

f:id:kaoriychan:20201203123839j:plain
昨日か一昨日の夕暮れ時の立山連峰。きれい。


ズームのやり方がわからなくて1倍でしか撮れなかった…。

スマホデビューしたてのおじいちゃんかよ。



【ユニクロ】ヒートテックコットンTを見に行った結果、全然違うセール品を購入しました。 - とあるバビロニアンのブログ。