とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

本日の焼き上がりと、25日目の干し柿。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

本当は本日ではなく一昨日くらいなんですけどね。


一昨日(くらい)の焼き上がり




f:id:kaoriychan:20201128134743j:plain




可もなく不可もなく…。

次からはもう少し深煎りぎみにしたもいいかもしれない。





干し柿のようす




干し始めてから25日が経過しました。

前回、一週間前に試食したときはまだ若干トロッとしていて好みの食感ではなかったのでしばらく放置していましたが、
そろそろ頃合いかなと思い、再度試食。


18日目の干し柿を試食してみた。 - とあるバビロニアンのブログ。



f:id:kaoriychan:20201130150615j:plain




ガッチガチに乾いてて美味いわ。

トロッとタイプより好き。気持ち悪くないから(あくまで個人の感想です)

同じくガッチガチの干し柿をこよなく愛するBarちゃん(※齢80を超えてなお全ての歯を保持している祖母。天真爛漫)に少し送ってあげようと思います。


ちなみにトロッと期の写真はこちら。


f:id:kaoriychan:20201123145007j:plain



こうして比べてみるとけっこう違いますね。

見た目はこっちのほうが美味しそう。





今回の干し柿づくりはこれで一旦終了です。

また渋柿を戴くことがあれば鋭意干したいと思っております。