とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

合法的に二目ゴム編み止めがしたくて、とりあえず余り糸で靴下を編みました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

まさかこの私が二目ゴム編み止めをやりたくてやりたくてしゃーない、なんて日が来ようとは。

kaoriychan.hatenablog.com

前回の記事で突如として開眼した二目ゴム編み止めぢからの勢いそのままに、
半端に余っているソックヤーンをかき集めて靴下を編みました。


一見派手でガチャガチャした色合わせでも、靴下だとなんか大丈夫、むしろ可愛いまである不思議。

二目ゴム編み止めの履き口ですが、
いつものすごく伸びる伏せ止め…なんちゃらなんちゃらバインドオフ??(あまりにも覚えが悪すぎる)と比べると意外や意外、
伸びが良くない。
一周60目だとけっこうパッツパツでした。

でも見た目がすっきりしてるしちょっとした玄人感…編み物出来る感が出るんだよなぁ。

次はゴム編みの目数を調整してやってみようかな。