とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【追記あり】今更ながらエアリズムコットンオーバーサイズTシャツを購入しました。【ユニクロUメンズ】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

買っちゃいましたよ。


【UNIQLOメンズ】21SSエアリズムコットンオーバーサイズTシャツが初の限定価格になったので購入。【昨年モデルとの比較】 - とあるバビロニアンのブログ。


発売直後、色んなYouTuberやインフルエンサー諸氏があまりにも絶賛するもんだから、
メンズ商品のジャストサイズのMサイズと、あんまりオーバーサイズになってもな…との考えから1サイズ下げてSサイズを試着したんですが、
身幅というか腰の幅がややピチってしまい、
その時は購入には至りませんでした。





↓そのころの記事はこちら。
kaoriychan.hatenablog.com



発売からしばらく経っても依然として絶賛の声が止まず、
ずっと気にはなっていたんですが、
最近になってユニクロオンラインストアの商品ページを見ていたら(暇)
私と体型が近いであろう方が、

おすすめサイズよりも1サイズ上げると、
良い感じのオーバーサイズ感になりました!」

的なことを書かれているレビューを見かけて、
思い切ってLサイズ決め打ちで買ってみました。





スポンサードリンク






エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ



表地はコットン、裏地はエアリズムで、
快適な着心地なのに肌着感がなく、
かつトレンディなオーバーサイズ感のあるデザイン(らしい)。

インフルエンサー諸氏がこぞって全色買いをするなど、
なにかと話題の品。


www.uniqlo.com



私はとりあえず欲しかった68 BLUE00 WHITEを購入しました。


f:id:kaoriychan:20200608124933j:plain
68 BLUEはネイビーと深緑を混ぜたような、なんとも形容のし難い良い色です。



サイズはどちらもLサイズです。


着てみるとこんな感じ



f:id:kaoriychan:20200608144526j:plain
162㎝6X㎏。なおハンドサインに深い意味はありません。



いや、ふざけているわけでは断じてなくて、

棒立ちだとこのTシャツの上品な生地感がわかりにくい気がして…。



このLサイズですが、
S、Mサイズのように腰まわりがピチることがないし、
丈もやや短めのチュニック丈で、個人的には非常に良い感じや。

(腰幅に関してはメーターオーバーの私が全面的に悪いので、
普通体型の女性はSとかMでも十分だと思います…。)


袖はそのまま着ると肘が完全に隠れるくらいの長さで、
2、3回ロールアップしても可愛かったです。



68 BLUEの着画しか撮っていませんが、
00 WHITE予想以上に透けなかったよ。


良いところ



裏地のエアリズム素材と、広いアームホール、長い袖丈により、

脇汗がつきにくい&ついても目立ちにくい。



脇汗マンにとってこれほど嬉しいことはないです。


※真夏の屋外などの常軌を逸した暑さの場合、
真っ白や真っ黒以外の中間色では普通に汗が目立ちそうな感じでした。


悪いところ


これはユニクロを着ている以上常について回ることかとは思いますが、

かぶる可能性が非常に高い。

それも色んな年代・性別の人と。


それ以外では、今のところは他に特筆すべき欠点はこれといって無いな。
むしろ同じ素材でレディースでも色々展開してほしいよ。


ただ、洗濯の仕方によっては首元がヨレやすいとの意見が散見されるので、
その点はこれから様子を見てみます。
→後日乾燥機にかけたら多少よれました。

【後日追記】ヨレは、洗濯乾燥後衣類スチーマーを当てると多少マシになりました。

↓うちのはこれです。


パナソニック 衣類スチーマー スチームアイロン 360°スチーム 立ち上がり24秒 ニオイ脱臭7種 軽量650g ダークブルー NI-FS550-DA




まとめ


夏にその辺をうろうろする(主にスーパー)には十分では?


Lサイズだと、うちの弟(176cm100kg超)のようなよっぽどの巨漢じゃない限り男性でも余裕をもって着られると思うので、
兼用で買うのもおすすめです。

最近妙にオンラインストアの在庫が潤沢だから、
例のごとく乞食考察で限定価格になったらどうしよう…」とビクつきながら買ったけど、
感謝祭での限定価格堕ちは同じユニクロユーのTシャツの中でも定番のクルーネックTの方でしたね。

よかったよかった。


www.uniqlo.com



メンズのクルーネックTのナチュラルブラック買おうかな。



【追記①】人気のパープルと、新色のグレーも買っちゃいました。


↓PURPLEを購入した際のようすはこちら。
kaoriychan.hatenablog.com


f:id:kaoriychan:20200714123100j:plain
メンズクルーネックTのブラック(Sサイズ)と、エアリズムコットンオーバーサイズTシャツの新色グレー(Lサイズ)

グレーめっちゃ良い色。


チャコールっぽい濃いぃグレーが好きなら買って損はないです。



他に新色で気になるのはベージュっぽい色(ブラウン)ですね。

マスタードじゃないほう。


ベージュをお洒落に着られない(肌着のまま外に出ている変態さんのようになる)んですが、
店舗で何気なく鏡の前で当ててみたら肌着感が出なかったので、
もし秋口まで在庫が残っていて、かつ金銭的にも買えそう(重要)なら買おうかな。



【追記②】

限定価格になったので改めてレビューしてみました。
kaoriychan.hatenablog.com



【追記③】



XLサイズも購入したので着比べてみました。
kaoriychan.hatenablog.com