とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

自家焙煎と、その他諸々。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今日は良い天気でしたね。


あまりに気候が良かったので、
ベランダの前のふんぞり返れるスペース(ホール?というのか?)で、
謎鳥のさえずりを聴きながらブログを書いています。


f:id:kaoriychan:20200508141654j:plain
ベランダ前でふんぞり返るようす。


うちの周辺には少なくとも、
近くで鳴き声はするが一度もその姿を見たことがないと、
やたら綺麗な声の謎鳥と、
洗面所の窓に糞をされて以来ギョエー!ギョエー!という鳴き声を聞く度に軽めの殺意を覚えるサギ系の謎鳥と、
窓を開けると突撃してくるので油断ならないと、
あとがいます。

すずめかわいい。


立山連峰も綺麗に見えました。


f:id:kaoriychan:20200508141310j:plain
f:id:kaoriychan:20200508141315j:plain



何もなかったら出不精の私でも散歩にくらいは出たいな、と思わせる天気でした。


これくらいの気候が長く続けばいいけど、
一瞬で蒸し暑くなってくるからな…。

嫌やわ…梅雨時期とか夏にマスクを着けやんなあかんことを思うと、
今から酸欠になりそう。


本日の焼き上がり



さて、お待ちかねのあれです。



f:id:kaoriychan:20200508135709j:plain
趣向を変えて、おしゃれコーヒー店風の写真にしてみました。



アイスコーヒーにする機会が増えるだろうから、
気持ち深めに焙煎しました。

16分くらいで煎り止めに。


f:id:kaoriychan:20200508135705j:plain
一応いつもみたいな写真もあります。



なんか焦げてる気がしないでもないけど、
まぁ気にしない。


最後に


去年編んだ『オトナ女子のクロッシェスタイル』の巾着バッグを久しぶりに引っ張り出したんだけど、
やっぱりこれ攻守最強ですな。


f:id:kaoriychan:20200508135659j:plain


kaoriychan.hatenablog.com



オトナ女子のクロッシェスタイル