とあるバビロニアンのブログ。

30代多趣味主婦の毒にも薬にもならない日常を更新します。

【ドラマCD感想】劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の豪華版パンフレットがやっと届いた!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

昨年の公開直後、買おうかどうか迷っているうちに劇場の物販コーナーでは売り切れてしまいANIPLEX+の公式事後通販でポチったブツが漸く、ようやく手元に届きました。

受注生産ゆえ注文してから実際に手にできるまでにそこそこ時間がかかる(今回は約4か月)ので果たしてそれまで情熱が続くのかが私の中でのひとつの焦点だったわけですが、
ご存知のとおりどうやら要らぬ心配だったようです。




開封




まず煉獄さんの羽織の柄を模した緩衝材での軽めのジャブオタクを殺しにかかるアニプレ。


f:id:kaoriychan:20210307164559j:plainf:id:kaoriychan:20210307164608j:plain
全くの想定外すぎて失語症に陥りかけた。

どうすんねんこんなん捨てられへんやんけ…(とりあえず巻いて保管)。



f:id:kaoriychan:20210307164551j:plainf:id:kaoriychan:20210307164538j:plain



通常版と同一内容のパンフレットに、オリジナルシナリオのドラマCDと収納ケースがセットになっています。





ドラマCD感想


買ってよかった…。


師弟時代の煉獄さん蜜璃ちゃんが中心のストーリーで、
鬼滅がもし一昔二昔前のアニメならあったかもしれない一話完結アニオリ展開っぽいシナリオ(もちろん良い意味)なんですが、
TVシリーズでは柱合会議での登場のみだった蜜璃ちゃん喋る喋る。

本編で本格的に活躍する前にめっちゃ喋ってくれる。貴重。かわいい。

千寿郎くんもめっちゃかわいい。
千寿郎くんといい虎杖くんといい、
榎木淳弥さんの演じるキャラクターの愛嬌のある少年感はすごいな。


師弟でわんこそば屋の最高記録をあっという間に更新したり、
蜜璃ちゃん「わたし重いですよね💦」からの煉獄さん「要らぬ心配だな!」の一連のやりとりといった二次創作で100回くらい見たことがある展開を公式でやってくれたのもよかった。

あの二人のカラッとした爽やかな師弟関係…いいよね…。

原作者吾峠呼世晴先生監修のもと後に出版された外伝の内容とはどうしても整合性のとれない箇所がごくごく僅かにある(煉獄さんが蜜璃ちゃんを呼ぶ際の二人称とか、入隊後なのに蜜璃ちゃんが千寿郎くんに会ったことがないっぽい事とか)ものの、
細かいことが気になってしまうのが僕の悪い癖*1なオタクじゃないと気にならないレベルなので正直全く問題ないです。




劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(完全生産限定版) [Blu-ray]



鬼滅の刃 外伝 (ジャンプコミックスDIGITAL)



鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐 (ジャンプコミックスDIGITAL)





まとめ



煉獄さん蜜璃ちゃんの師弟コンビが好きな人は必聴!と言いたいところなんですが、
公式での受注受付期間が終わって久しく、これから手に入れようとするならば某メルのカリとかで探すしかないんですよね。

会う予定のある友達になら全然貸し出しますので言って下さいね…。

とにかく買ってよかったわ。